ぶ~ちゃんのダイエット日記

ダイエットブログ始めました!温かい目で見てください・・・

チートデイ

第三回ブログ

 

こんにちはあるいはこんばんは

 

ダイエット頑張っているぶ~ちゃんです。

 

今日はチートデイについてお話します。

 

このブログを読んでもらっている人ならもうチートデイについてご理解いただけてるかと思います(*'▽')

 

チートデイとは何ぞや?と思われる方もいらっしゃると思うので、念のためためにご説明します。

 

あくまで私個人の考え方なので、間違えてる場合がございますwwww

 

チートデイとは

 

普段糖質制限ダイエットなど行っているときに、だんだんと体重が落ちていますよね?

 

しかし、ある程度体重が落ちてくるとそれ以上体重が減らなくなることを経験したことがあります。

 

それはが勝手に、これ以上やせてしまうと体が危険かもしれない!と信号を出してしまいます。

 

それを防ぐために、一週間に1回など好きになんでも好きなものを食べて栄養を補給する役割がチートデイです。

 

私は、今日がその念願のチートデイ!!!!!

 

まだ、ダイエットの知識などはないのでたくさん食べてしまいました・・・・・

 

念願のからあげ・・・餃子・・・・とにかくいろんなものを食べてしまいました・・・・

 

ほんとにこれだけ食べていいのか?という疑問が残りますが・・・

 

まだ初心者なので、お手柔らかにお願いしますwwww

 

チートデイに詳しい方はぜひ私に、最適な頻度や食べる量について教えていただきたいです!!!

 

それでは今日のブログはここまでにします!

 

またの更新お楽しみに~~~